趣味は風呂そうじ?愛すべきホッテントット?
中3に始めたこのブログ。早くも僕は大学生。人生の夏休みまっさかり。そんな感じで更新していきます。
スポンサーサイト

久しぶりに
部活が忙しくて、こっちのブログサボってました^^;
なかなか更新する気が起きなくて・・・笑

まぁBLOOD+の感想しか書いてないんですけどね^^;

じゃあ今日は先週で2期シリーズを終えたメジャーの感想でも!




先週で2期シリーズが終わって
12月から第3期シリーズが始まるわけですが

五郎くんは結局海堂をやめちゃったわけですが^^;

ていうかあのジャイロボール。
んな球ねえなぁと思って、昨日調べてたらありました笑


本当にあるみたいですね?^^;


2シームジャイロ


球に抵抗が大きいため、手元で変化する。
まぁ・・・・この球は僕の後輩も監督に教えてもらって投げてましたが
ただの2シームって言ってたので気にしてなかったんですが
正式名は「ジャイロ」が付くんですね^^;
ビビリました笑


あとは4シームジャイロ

メジャーに登場するジャイロボールはコッチの方ですね^^
4シームの方は
投げた球に抵抗が少なくなって、手元から離れたときとキャッチャーに届くまでの球の速さがそんなに変わらなく、
バッターは球が手元からノビてくるように思える球らしいです。


なんか元カープの江夏投手(9連続三振をした)
が投げていたボールもジャイロボールだったってどっかのサイトで書いてありました^^;



まぁ・・・・・・ボールってのは・・・・









普通に投げるのが1番です笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mangawokataru.blog63.fc2.com/tb.php/13-a79f5785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


